祭り

祭り

変わった山車があると弟の誘いで
平久里という地域の祭りに家族で
行ってきました〜\(^-^ )
車で30分ほど走って、山車を発見♪
各地域が集合した場所から
帰るところだったようです。
電飾や、山車自体がきれいで
担げるように棒がついていました。
今はトラクターやエンジンで
引っ張っているのですが、
昔は担いでいたようです。
隣の家が見えないほど
山奥なのに思った以上に若い人が多かった。
集合場所までかなり距離があるので
歩くだけでも大変そうでした。

PJ

予約録画してたPJが休止orz
う〜ん、残念だなぁ。
まぁ楽しみが来週に
のびたということで
ポジティブに考えます(^_^; )

コメレス

>はっしぃ〜。さん
間近で見れるのは魅力的ですね。
私はいつもニ階席だからなorz
フットサルは良席なんだけど
メンバーと距離があってよく見えないw