スフィアリーグ4th前編

WING7232006-05-12

11日に代々木で行われた
ガッタスの試合を見てきました。
今回もカテゴリーに分けて
記載していきます。

守護神

>こんこん
ガッタス最後のステージ。
私としては7月が最後だと
思っていて5月の引退は
可能性が低いと考えて
いたのですがこの日がラストだとは。
授賞式後には花束贈呈が行われ
こんこんのコメントがありました。
会場はこんこんコール。
全メンバーが退場後は
ガッタスメンバーがこんこんを
中心に円となったのが最後でした。


>のん
開会式中は真後ろのしばっちゃんと
じゃれあっていて終始なごやかムード。
が、この笑顔が閉会式で見れなくなるとは
このとき知るよしもなかった。
足のテーピングが気がかりだった。
貴重なゴレイロだし無理は
してほしくないなぁ。
とは思うものの、無理してでも
出場しなくてはいけない事態に
なるのも現状なのかもね・・・
他チームが試合中も、のんはピッチ上に
出てきてサポーターに手を振ったりと
サービス満点(^-^)
大林さんや、安田大サーカスとの
絡みを見ることが出来ました♪


ガッタスがついに決勝まで勝ち上がり
スタメンのゴレイロはのん。
試合中は目を覆うような惨状だった。
前半で3点を追うハメに・・・
勝ちを確信したのかドリームは
宇津木を引っ込めてしまった。
後半はこんこんと変わるかと予想したのだが
のんが引き続き出場した。
ラストとなるこんこんを出さなかったのは
のんの動きが思わしくなく挽回の
チャンスを与えたのかなぁ???
どっちにも転ぶ難しい選択です。
気負いしすぎても空回りするし、
力を抜きすぎても結果が伴わない
ことがありますからね。。。
自分のミスで失点し、号泣していた
コレティを思い出しました。
次の試合は相手ゴレイロの身体に
乗り上げての会心の一点!!
が、一人では立てないほどの
大きな代償を負った試合が印象的でした。


コレティ、よっすいぃ〜の両名は凄かった。
焦りや一点ほしさもあるのかもしれないが、
常に前を見据えた気迫のプレイが伝わってくる。
そのおかげでコレティが1点を奪い返す。
が、30秒程だったろうか。
ボールがガッタスゴールライン
越えてしまった。。。
失点したら凹む間を与えずすぐさま
俄然強めにガッタスコール!
メンバーが戦っているうちは
ネガティブな発想で試合を
諦めたくなかったから。
が、結果は2−4の完敗。


失点に繋がるミスが多々あり、
悔しさに涙するのん。
メンバーが側についていたが
顔を上げることはなかった。
閉会式の始めはずっとうつむいたまま。
見ていて凄くつらかった。
今、一番心配なのはのんの精神面です。
今回の結果で失ったポイントなんかよりも
のんが負った傷の方が大きいのかなと
私は思っています。


あまり気にすることはないんじゃないかなぁ。
まだまだ優勝圏内にいるんだし。
4thステージでのマイナス面を
プラスに変えることができれば
意義のある試合となりますよ。
ガッタス唯一の守護神になるという
プレッシャーがあるかもしれませんが、
のんならきっとできるでしょう。
だって、こんこんと共にガッタス
ゴールを守り続けてきたのですから!
PK戦で勝ちをもぎとった
あのちゃいこーの笑顔が
次の試合で見れると信じていますv

コメレス

>>さくらさん
こんこんはラストとなりました。
粋なはからいで引退式があり良かったですv
こんこんバースデー企画を立てた方々には
頭が下がる想いです。ホントに乙亀様でした。
>>コナンさん
なにはともあれ燃え尽きることが
できてよかったですw
今回はえりりんより愛ちゃんのほうが
おいしかったですね。